スタミナの盛り沢山の弊社をはた目にM・T、畑本職でも真骨頂を発動

手順開始から二チャンスが経過したあたり、わたしは自分の手の平に違和感を覚えた。鍬からアプローチを放すと中指の付け根周りに大きなマメが出来ていた。
「うわー……」
 マメはいったん潰れてしまうといずれ厄介だ。わたしはふっと天を仰いです。
「いよいよ舞い戻りてーんだけど!」
 N・Tが音を上げたかのように騒ぎ出した。耕した会社を見比べてみると、進展確率はわたしとたいして変わりはないが、N・Tの経歴はそこそこ左側に緩やかなコーナーを描いておる。
 私の耕したエリアは作用少しずつずれているケ所は行き渡るものの、直線を目指そうとするギザギザなプロセスだった。
私のあっという間にとなりで、M・Tはざっと完全単刀直入を耕して要る。
「わー。ずいぶん考え居残るね!」
 私の申し立てには耳を貸さずにM・Tは土埃に塗れながら黙々と耕し続けている。一見するとひ弱そうなM・Tだが、さすがは元運動部です。華奢な見た眼とは裏腹に意外なほど体力が生じる。
「M・Tさ、マラソンでも出てみればいいんじゃない?」
「そりゃ、好ましい気です」
 道場で口とアプローチを同時に移せる門下生は現時点私の知る限りではM・Tと古株のT・Mだけです。シースリー 9ヶ月0円

語呂合わせは、覚えることが少ない時には有効だが…

どうも覚えるのが苦手で、そういうことを言うと語呂合わせで覚えたらいいんだという人がいる。まさに中学校の教師にそういうタイプがいて、単純な思考と持ち主だなと大いに呆れた事がある。
もちろん、ごろ合わせで覚えることは効果がある。有名な元素記号の覚え方とかルートのように意味のない数字を覚える為にはこのような覚え方が役に立つ…わけである。
暗証番号なども意味のない数字に意味を持たせることですぐ思い出すことは可能だが、考えても見てほしい。
であれば、∞に数字をいくつもおぼえられるかという事である。さきほど例に出した元素記号であれば、周期表はものすごく汎用性のある化学ではいつでも役に立つ絶対覚えなきゃいけないものである。ルートのような一見無意味であるが覚えるルートは2と3、5等少ない場合はこの覚え方は出来るし楽である。
だがしかし、歴史の年号とかはその例には入らないというのは、数が多くなりすぎるため覚えられないのである。かしい れ

思わぬことでゴミ拾い!拾った後は気分スッキリ!

私は毎日仕事が終わると1時間の散歩に出かけます。気分転換やストレス解消のためです。
仕事ではなかなか歩かない為、外の景色を眺めながら歩くだけでもかなりスッキリします。
ある日、いつもと同じように散歩をしていたところ、道に空き缶が落ちていました。
それを見た瞬間「あっ、どうしよう…拾う?拾わない?」
一瞬心の葛藤がありました。
結局見過ごすことができず拾ったのですが、歩けば目に付くゴミの数々。
ひとつ拾ったら全部気になってきて、結局散歩からゴミ拾いになってしまいました。
両手にゴミいっぱいになったらコンビニのごみ箱に捨てに行く。
そうしていると結局いつもの散歩の倍以上の時間がかかってしまいました。
平気でゴミを捨てる人もいて、拾う人もいる。
そして、見て見ぬふりをする人もいる。
ならば私は拾う人でありたい!心からそう思った瞬間でした。
ゴミ拾い自体は、私の得にはならないことですが、不思議と気分はスッキリ!
一瞬ためらいはしたけど、思い切ってゴミ拾いして本当によかったと思います。ジャパンネット 借り方

函館の燻製たまご、札幌でも買うことができました。

函館に出張に行った時に、燻製たまごというのを買って帰ってきたことがあります。燻製の味がしっかりしていて、黄身も丁度良い固さでした。こんなに美味しいたまごがこの世の中にあるんだなと感心しました。2つしか買ってこれなかったので、大事に大事に食べました。以前、北海道札幌のすすきのにある飲食店で食事をした帰りに、すすきのにあるコンビニに寄りました。お茶を買おうと思って、店内を歩いていた時に、函館で買った燻製たまごが売っていたのです。函館に行かないと買えないと思っていたので、すすきので買えるなんて驚きました。びっくりして何度も本物か確かめてしまっていました。確かめなくても、本物なのですが。お茶だけを買おうと思っていたのですが、函館の燻製たまごも買うことにしました。燻製たまごが1つしかなかったので、最後の1個だったのだと思います。家に帰ってから、久し振りに燻製たまごを食べました。本当に美味しかったです。うなじ 脱毛

楽しんで外食をするのか、渋滞になっているのです

お食事も、楽しんで外食をするというよりは、すぐに食べて出ていくという形が多くて、楽しんで外食をしている方と、スピードが違ってしまい、すれ違うことも多いです。特に、食材をしょいすするタイプのお店だと、こだわって、トレーに、たくさんの彩りよくのせるために、ゆっくりになっていたりして、こちらが渋滞を引き起こし、困ってしまうのです。
そこで、子供が騒いだりして、安いから、子供のほしいものを取ってやってと思います。いつでも来られるし、とも思うのです。とてもチョイスを大切にしているのですが、後の人は困っています。それが、30代だったりすると、悲しくなります。
スマホのようなものは、使いならすけれど、ほかのところでは、渋滞を引き起こしてしまうのです。家から出ない家族だからだと思います。ここぞとばかり、主張するのがこの世代のような気もします。
自分もそうだったのかもしれませんが、今よりは、いろいろ、たくさんやることもあったように思います。

家庭菜園で収穫した野菜で手作りの漬物と常備菜

思い切って始めた家庭菜園でたくさんの夏野菜が収穫できたので、次はその野菜の利用法を考えました。キュウリは、もろきゅう味噌やサラダ、塩昆布と混ぜたりしましたが、それだけでは大量に余ってしまうのでキュウリの辛子漬けを作りました。10本ほどのキュウリと混ぜた塩・砂糖・粉辛子をビニール袋に入れて良くこすり合わせ、1日置くとしんなりしてくるので冷蔵庫で保管して約2〜3日で出来上がりです。暑い夏には辛子の効いた漬物は食欲をそそり、それだけでご飯を食べる事ができます。
ナスは塩とミョウバンで一日漬けてから甘酢を作りその中へ入れてやはり2〜3日でOKですが、こちらは小分けにして冷凍保存ができるのでとても便利です。翌年まで持つので自然解凍すると変わらない美味しさで食べる事ができます。ピーマンは細い千切りにしてから電子レンジでしんなりさせ、塩昆布とごま油を混ぜると立派なおかず一品になります。これも冷凍保存できるので一度にたくさん作っておくと忙しい時やもう一品欲しい時にとても便利で、酒のつまみにもなります。
大量の夏野菜の利用に困っている人にこれらのレシピを教えてあげた所、多くの人が作ってみて美味しかったと喜ばれ私としても嬉しかったです。キャッシング 即日 土日

なんで白ばかり選んでしまうのか、目が痛い!

先日引っ越しをしたのですが、新居の壁は一面真っ白な壁紙が貼られていました。
転居で張替えになるのでウォールステッカーを貼るのも楽しいかなーと思いつつ、未だに手をつけていません。

その新居にはクローゼットがなかったので、家具屋で家に合った家具を選ぶことに。
手頃な大きさと価格のクローゼットを選んだのですが、その時に色が3色、白・黒・茶から選ぶことになりました。
茶色は木目調でシックな感じ、黒は無骨な感じ、そして店内で見る白は爽やかな感じでした。

そうです、我が家に置いてどう感じるかを考えずに選んでしまったのです…
届いたクローゼットは真っ白。もちろん壁も真っ白。
設置してみると、まるでカメレオンのように壁に溶け込むクローゼット…

ま、まあこれはこれで部屋が広々と感じるかな?
他の色の家具だと圧迫感があったかもしれないし、良いんじゃない?
などと夫婦で慰め合ったものでした。

ウォールステッカーを壁に貼るのには勇気がいりますが、クローゼットならあまり抵抗がありません。
今度は可愛いステッカー探しを楽しんでみようと思います。キレイモ無料カウンセリング予約

人見知りしない息子はいつも遊んでもらえています。

3歳の息子は人見知りをほとんどしません。
と言っても、それは最近のことでもう少し小さい頃は知らない人を見るとママやパパの足にしがみついて隠れながら見ていたりしていました。

いつの間にかそんなことが無くなり、誰にでも声をかえることが増えました。
病院での待ち時間でも「2歳!」と見知らぬ人に声をかえていました。その上、2歳では無く3歳なので間違えているのも愛嬌かなと思っています。

先日も、パパと公園に遊びに行った時、送れて私も公園に駆けつけたところ知らないお姉ちゃんたちに遊んでもらっていました。
鉄棒でおさえてもらったり、ブランコに乗せてもらったり、一緒に滑り台を滑ったりしていました。
パパに聞くと「自分から輪に入っていった。」ということでした。
この積極性は私でもパパに似たわけでもなく、羨ましい部分でもあります。

人見知りしてパパやママから離れられないよりは良いことかと思いますが、見知らぬ人に私の年齢まで言ってしまうのは勘弁してほしいなと思っています。まあるい旬生酵素 薬局

韓国の嫌いな国が日本から中国へ、だけどそのことだけじゃ・・・

Yahooニュースで、韓国人の嫌いな国ランキングのアンケートで中国が日本を抜いたそうだ。そりゃそうだ、あれほど親中にしようとしていたのにTHAAD等で徹底的に中国から圧力をかけられたらそうなるのは当然と言えば当然だ。
しかしながら、コメント等を読むと随分辛辣なものやどうでもいいカンが出ているなあと思う。
韓流ブームがあったころ、こういう韓国の性格と歴史と考え方のおかしさから割と醒めていたし、付き合うのに難しい国でしかもあまりその価値を感じていなかった私等より韓国が好きな人は多かったし、まわりにも韓流ドラマ大好きって人がいたからだ。
韓国ってそんないい国じゃないよといっても、ハイハイって感じの人もいたのに今じゃ自分より韓国が嫌いだとは皮肉である。中には韓国の話をしないでと拒否をする(あれだけ好きだったのに?)人もいるぐらい。
まあ中国に冷たくされて、やはり日本人は相当優しい国民性だったかと気が付くぐらいの賢明さを韓国の人が持っているならまた韓国嫌いは治ると思うが、なんでも原因を日本に押し付けるようでは、嫌いな国1位じゃなくても多分日本の感情は変わらないだろう。https://wildchildfestival.com/

無駄遣いの原因は通販時の送料かも知れない

私の無駄遣いの原因ですが、それは買い物をしていること自体ではないと気付きました。
買い物をすることではなくて送料が無駄になっているような気がしました。
欲しい物が地元じゃ手に入らない物ばかりと言うことで私はよく通販をしています。
この「よく通販する」と言うのが最大の無駄なのでしょう。
一つの店だけで済まないので色々なサイトで買い物をしてしまいますし、欲しいと思う商品が後から追加で入荷されたことで一ヶ月以内に再び同じサイトで通販をすることもあります。
送料が安い店ならば良いのですが、私が利用しているサイトは500円の送料が掛かる店が多いです。
その上銀行振り込みの場合は200円程の手数料も掛かるので一回通販するだけで700円以上も商品以上の料金が掛かってしまうのです。
だから少しでも通販する回数を減らせたらいいなと思います。
700円なんて、10回通販したら相当な額が出ることになってしまいますし、あまり通販を見ないように努力をしたいと思いました。ラココ ストラッシュ